江田島市に行った

10月初め頃(だいぶ前だけど)江田島市に行った。島に渡ってからの道が細くて、運転が大変そうだった。

お昼はここでうどん。

etajima-kankou.jimdo.com

有名なお店らしい。結構遅い時間だったけれど、お客さんがたくさんいた。つるつるっとして大変美味しかった。それにしても、ちくわの天ぷらは美味しい。大好き。

そのあとは長瀬海岸へ行った。写真は、海の上へ続く橋(?)みたいなのがあって、そこからみた景色。牡蠣の養殖かな。水の透明度が高くて、こういうところで育った牡蠣は美味しいんだろうなと思った。

f:id:amefr:20191104201802j:plain

橋の上から海を覗くと魚も見える!!大喜び。

f:id:amefr:20191104202437j:plain

散々海を覗いて遊んで大満足した。

帰りに、島の駅「豆が島」で、ピリ辛の厚揚げと豆乳ソフトを食べ、江田島オリーブファクトリーで高級なオリーブオイルを買った。広島の方の島ってあんまり行ったことがなかったけどとっても楽しかったな。

www.go-etajima.net

www.hiroshima-olive.jp